るるち

物まみれの実家出身のミニマリスト女子

人生変えたきゃ捨て活始めなさい!捨て活効果5選♡

こんにちは。るるちです。私はこのブログを書き始めて2年経過しましたが、人生が大きく変わりました。その大きな要因が 捨て活 です。物を捨てただけでそんなに変わらないでしょ?と思われがちですがしっかり効果があるので是非このブログを最後まで読んで私…

汚い家に住んだら人生狂いかけた話

皆様お久しぶりです。るるちです。 実はここ一年程度の間にまた家(実家)が汚くなりました。今回はその原因と対策そして家が汚くなると怒る変化についてお話していきたいと思います。 原因① ストレス発散が爆買いや散財になった 私は2022年の夏から接客業の仕…

ストラテラ服用記

こんにちは!お久しぶりです、るるちです。本日よりADHDグレーと診断された私のストラテラ服用記を始めます!ADHDで悩んでいる方やADHDかも?ってなっている方の力になれるようなブログを運用していきたいと思います! 服用1日目 副作用も効果も特になし服用…

久しぶりに美容系の買い物をした日

皆様お久しぶりです、るるちです。今日は打って変わって日記 The ブログ!! という記事を書きます。これから定期的に日記として書いていこうかなと思います。今日は体調(薬の副作用)が回復した為お買い物に行きました。まずはショッピングモールです。ここ…

無機質な家に住めとは言っていない

こんにちは。今回は断捨離をしてミニマリスト寄りの思考になった話をした際の周りの反応をもとに書いています。これを読んで断捨離や整理整頓への偏ったイメージが払拭されると嬉しいです。 まず初めに 断捨離をする人のイメージ→ミニマリスト、意識高い系 …

断捨離後の変化について 断捨離のメリット

こんにちは。汚家(おうち)出身女子大生るるちです。久しぶりに書く今回の記事は 「断捨離をして変わったこと」です半年かけて我が家を片付けて衣装ケース4つ分の物とサヨナラした私が断捨離をして起こった変化について書きました。断捨離のメリット いい所を…

メルカリをやって良かったと思うこと (メリットと感想)

こんにちは。今回はフリマアプリのメリットについてお話していきます。フリマアプリのメリットデメリットは始める前にすごく気になる話題だと思います。今回は私の主観でお話していきますが参考にしていただけると幸いです。 フリマアプリのメリット その1:…

【初投稿】フリマアプリ(メルカリ ラクマ PayPayフリマ)に疲れた話

こんにちは。初めてブログを書きます るるちと申します。汚家(おうち)出身で家の物をフリマアプリで売り始めて約8ヶ月で疲れてしまいました。今日はその話をします。 メルカリに疲れた理由 その1:出品数が増えすぎた まず1つ目が出品数が増えすぎたことです…