るるち

物まみれの実家出身のミニマリスト女子

人生変えたきゃ捨て活始めなさい!捨て活効果5選♡

こんにちは。るるちです。私はこのブログを書き始めて2年経過しましたが、人生が大きく変わりました。その大きな要因が 捨て活 です。物を捨てただけでそんなに変わらないでしょ?と思われがちですがしっかり効果があるので是非このブログを最後まで読んで私のInstagramをフォローして人生を変えてください!

捨て活の効果

視界がスッキリして集中力アップ

私はこれが一番大きかったです。ADHDグレーの私は視界に多くの物が入るのが本当にストレスでした。勉強にも集中できなくて成績も上がらず受験にも失敗し人生どん底にいました。ですが捨て活をスタートし綺麗な家で暮らし始めると何事にも集中できるようになりました。もし今物事に集中できないと悩んでいる方いらっしゃいましたらそれは家に物が多いからなのでは?と思います。是非捨て活をし集中力アップさせて人生激変させましょ!

お金が減らない

物を捨てたらものを買わなきゃいけないしお金は減るでしょ?と思われがちですが、実は逆です。物に溢れている時は物が物で埋もれてしまい必要なものがどこにあるか気がつけずいつの間にか新しく同じものを買い足してしまいます。なので物は増えお金は減ります。物を減らすと必要なものしか残らないため探したり無駄な買い物をしなくていいようになります。なのでお金は減りません

 

ノンストレス

大片付けをする手間 物を探す時間 片付けなきゃと頭を悩まず時間 全部なくなります!ストレスなく暮らせます。大きなメリットです!

 

 

 

捨てきれなかった物を売却してお金をゲット

家の中には捨てようにもまだ捨てられない物がありますよね?それをフリマアプリで売却したりリサイクルショップに持っていきお金にします。売れなかったら処分をすれば大幅に家の中の物は減ります。物が減りお金を得られるという一石二鳥です。私はこれでお金が増えて人生がパッと明るく変わりました。なので友達と比べて貧困ですが、私自身は楽しく生きられるくらい豊かに暮らしています。

 

 

 

 

 

ここまで読んだら捨て活始めない訳ないですよね?

 

 

 

捨て活のコツや始め方は後日別記事にて♡

 

 

私のインスタ @ruruchi_mochiも是非フォローよろしくお願いします

 

 

私が実際に愛用している商品やオススメ商品を集めた楽天roomも是非ご覧下さい

 

room.rakuten.co.jp

 

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!是非読者登録やインスタ @ruruchi_mochi のフォローよろしくお願いします!